2023年暗号資産が盛り上がる理由と無料で4000円相当のビットコインが貰える方法を解説します。

  • 経済的側面
  • 暗号資産の需要的側面

などから今年暗号資産の価値が上がるかもしれない理由について解説します。

またNFTゲームのクオリティが上がっていることについても触れていくので、ゲーマーの方にもオススメの記事です!

暗号資産が熱い理由①現金の信頼性、価値が下がっている

なぜ暗号資産が高騰すると言えるのかと言うと、現金の価値、信頼性が下がっているからです。

いきなり現金の価値が下がってると言われてもピンとこないと思うので、説明します。


◆現在の金融の状況について解説します!◆

コロナショックの対策としてお金をばら撒く
         ↓

お金の価値が大幅に低下し、経済の歪みが発生する       
         ↓
戦争が起こり、世界の物価が大幅上昇
         ↓
物価上昇対策としてアメリカやヨーロッパの中央銀行がこれまでの金融緩和を中止して、お金の動きを厳しく制限する対策を打つ
         ↓
世界的に株価が下がり、投資家からの資金援助が減り大打撃を受けたテック株は溜め込んでいたお金を銀行から引き出す必要が出てくる
         ↓
しかし、銀行は巨額の負債を抱えていたため引き出し要請に答えることができずに破綻
         ↓
潰れたらリーマンショック以上の被害が出るような破綻予備軍の銀行もある為、アメリ中央銀行はお金の動きを制限をする政策を中止せざるを得ない。

つまりインフレ対策を優先すると潰れる銀行や企業が出てきて金融危機に。
逆に企業や銀行の救済を優先すると、庶民がインフレで苦しむという八方塞がり状態にあり今の金融システムの信頼は大きく揺らいでいます。

現状なんとかバランスを保ってはいますが、
金融の舵取りをミスしてしまったり、中東や台湾などで戦争が起こってしまった場合経済に凄まじい打撃が起こる可能性があります。

こうした金融危機に近い状況下ではお金が希少性の高い商品に一極集中する傾向があるのでゴールドや暗号資産などの上限が決まっている商品の価値は大きく上がるでしょう

\今なら4000円分のビットコイン貰える!!/
ビットフライヤー登録

↑アカウント作成時に招待コード「fkebxkxa」が入力されていない場合はご自身でご入力ください。

暗号資産の価値が上がる理由②暗号資産の使い道が増えることによる需要の増加

個人的な暗号資産のイメージとしては、不正が難しく希少性が高い上に、送金が楽なので通貨として優秀だと思っています。

しかし、問題点として使い道がつまらないゲームを稼ぐために数ヶ月プレイして新規プレーヤーに売り抜けるネズミ講システムと化しているNFTゲームや、明確な使い道がSNSアイコンくらいしかないNFTアートにしかないことが挙げられます

そうした現状も2023年から急速に変わると確信しています。

今年、有名企業によるNFTゲーム業界参戦が激化する

なぜ,nftゲーム参戦する企業が増えるか解説します。


ゲーム会社がNFTゲームを作るメリットの1つとしては、爆死のリスクが少ないことが挙げられます。

Nftゲームは初期投資として少なくとも買い切りゲームの3倍以上が必要で投資として初日から数百万円を課金するプレーヤーもいることから開発費の回収が容易です。

そして収益性も高いので成功すれば、月に数百億円の利益を出すことも可能なのです。


また、NFTマーケットを通すことでsteamやGoogle、アップルなどの中抜きで30パーセント以上の収益が取られるのも防ぐことができます。

今までは暗号資産規制などの影響で参戦したいけど決め兼ねている部分がありましたが、各国の暗号資産に関する方針が出揃ったことで有名ゲーム企業が関わるNFTゲームはこれからどんどん加速していきます。

実際にSONYやディズニー,LINEなどの有名企業が開発に関わっているステラファンタジーが今月リリースされます。

グラフィックが既存のNFTゲームと比べ物にならないです。既存の買い切りゲームと同等レベルの面白さになると思います。


スクエアエニックスによるNFTゲームが来月スタート予定こちらはストーリーを読むタイプのゲームだそうです。

更に海外では有名メタバース企業による最も注目されているNFTゲームBIG TIMEも今年リリース予定です。
www.youtube.com

こちらは既存のWeb2ゲームをクオリティで倒す事を目的として開発されただけあってクオリティが高く、初期投資費用も低いとの事から大ヒットの予感しかないです。

まだアーリーアクセスの状態ですがTwitterのフォローは25万人を超えていてめちゃくちゃ注目されているのが分かります。

これらの理由で、NFTゲーム業界が今年拡大することはほぼ確定と言っていいでしょう。

ゲームを楽しんで稼ぐという時代、新しい常識が来ると同時に暗号資産の価値も大きく上がるでしょう。

\今なら4000円分のビットコイン貰える!!/
ビットフライヤー登録

↑アカウント作成時に招待コード「fkebxkxa」が入力されていない場合はご自身でご入力ください。

暗号資産の価値が盛り上がる理由③ビットコイン半減期イーサリアムのアップデートが来る

ビットコイン半減期で暗号資産の相場が上がる

ビットコイン半減期が来るとなぜビットコインの価値が上がるのか説明します。

ビットコインは2100万枚までしか発行できない通貨です。そして現在1865万枚発行されています。

新しくビットコインを発行するにはマイニングと言って高性能なPCで複雑な演算を行う必要があります。そしてマイニングを行うと報酬として一定のマイニング報酬を貰うことができます。

半減期が来るとそのマイニング報酬が半分になり、割に合わないと感じたマイナー達が淘汰されビットコインの希少価値が更に上がります。

前の半減期の2020年にはビットコインの価格はドル建てで最大で8倍になりました。

また、暗号資産相場の冷え込みやFTXのスキャンダルなどかなり悪いニュースが複数あっても、価格が前の半減期の水準を下回ることなく維持されています。


次の半減期は2024年の前半に来ると予想されているので買うなら今がチャンスだと思います。

\今なら4000円分のビットコイン貰える!!/
ビットフライヤー登録

↑アカウント作成時に招待コード「fkebxkxa」が入力されていない場合はご自身でご入力ください。

イーサリアムのアップデートでイーサリアムの価値が上がる。

先程説明したNFTゲームやアートを買う手段として最も使われる暗号資産であるイーサリアムにアップデートが入ります。

イーサリアムビットコインよりも売買契約の安全性や取引処理の短さが優れていることから最も実用性の高い暗号資産なのですが、ガス代(手数料)が高いという欠点を抱えています。

しかし、その欠点を解消するアップデートが2023年中に入ることが決定しています。

これによって更にイーサリアムのシェアが伸びる可能性が高いです。

先程今年はNFTゲームが熱いと書きましたが、イーサリアムのアップデートと相乗効果でイーサリアムの価値も爆上がりすることが予想できます。

まとめ

最後まで見て下さりありがとうございました🙏
解説したように、2023年は経済的側面、需要高騰、観点で暗号資産界隈が盛り上がることは間違いないと思います。

書ききれないほど長くなるので、説明はしませんでしたがメタバースの発展や、AIによる個人のゲーム開発の加速化なども追い風になりそうです。

今年は8倍以上価値が上がった2020年と同じくらいの好条件が揃っていると同時に、クオリティの高いゲームで遊んで稼げる時代も来そうなのです。

今の暗号資産投資はほかの投資と違って万が一投資に失敗してもゲームを遊んで取り返すなんてこともできます。

ぜひ余剰資金でいいので暗号資産を購入してみましょう。

暗号資産口座開設はビットフライヤーがおすすめ!

このURLから登録すると無料で4000円相当のビットコインが貰える!
高騰すれば40000円以上の価値になるかも!?

\今なら4000円分のビットコイン貰える!!/
ビットフライヤー登録

↑アカウント作成時に招待コード「fkebxkxa」が入力されていない場合はご自身でご入力ください。